ゆりかごは口の中―子育てをする魚たち


459109524X ゆりかごは口の中―子育てをする魚たち
桜井 淳史 岩崎 保宏
ポプラ社 2006-12

by G-Tools

口いっぱいにたまごをふくみ、えさも食べずにがまんがまん。ようやくふ化しても、危険がせまると、親はこどもたちを口の中へ。ひとりだちまで、口の中はゆりかごだ。そんな子育てをする魚たちがいる。なぜ?それは、進化した方法なのか?いくら飼育しても見つからない答え、疑問はふえるばかり。だったら、この目でたしかめるしかない!ついに、飼っていた魚たちのふるさとアフリカのタンガニーカ湖に飛んだ。そして、そこで見たのは…。

    None Found

コメントをどうぞ