平成19年度夏休み向け 栃木県優良推奨図書


栃木県では、夏・冬休みにむけて年2回、小学校低学年から高校生・勤労青少年のみなさんにおすすめしたい本を栃木県優良推奨図書として紹介しています。

>>栃木県優良推奨図書

以下、2007年(平成19年度)夏休み向け栃木県優良推薦図書を紹介します。

  generated by feedpath Rabbit

小学校低学年の部

うんちのちから うんちのちから
ホ ウンミ しん もとか キム ビョンホ

by G-Tools

おまもりドラゴン おまもりドラゴン
山末 やすえ 山口 みねやす

by G-Tools

おみやげはきょうりゅう おみやげはきょうりゅう
つちだ よしはる

by G-Tools

きゅうしょくかいじゅうモグモグン きゅうしょくかいじゅうモグモグン
小栗 理香子 山口 けい子

by G-Tools

けん太と山どり けん太と山どり
小林 しげる 藤本 四郎

by G-Tools

忘れても好きだよ おばあちゃん! 忘れても好きだよ おばあちゃん!
ダグマー・H. ミュラー Dagmar H. Mueller Verena Ballhaus

by G-Tools

小学校中学年の部

アンドロメダの犬 アンドロメダの犬
今井 恭子 石倉 欣二

by G-Tools

いたずらカメムシはゆかいな友だち いたずらカメムシはゆかいな友だち
谷本 雄治 つだ かつみ

by G-Tools

いわたくんちのおばあちゃん いわたくんちのおばあちゃん
天野 夏美 はまの ゆか

by G-Tools

おねがいの木 ともだちの実 おねがいの木 ともだちの実
ほんだ みゆき 戸田 ノブコ

by G-Tools

クロリスの庭 クロリスの庭
茂市 久美子 下田 智美

by G-Tools

泣くなツイ 泣くなツイ
長谷川 集平 山本 益子

by G-Tools

ひとりぼっちのねこ ひとりぼっちのねこ
ロザリンド ウェルチャー Rosalind Welcher 長友 恵子

by G-Tools

やなぎ通りのスージーさん やなぎ通りのスージーさん
遠藤 みえ子 茨木 祥之

by G-Tools

両手ばんざいのまねきねこ 両手ばんざいのまねきねこ
木暮 正夫 こぐれ けんじろう

by G-Tools

小学校高学年の部

まんまるきつね まんまるきつね
川島 えつこ スドウ ピウ

by G-Tools

コンビニたそがれ堂―街かどの魔法の時間 コンビニたそがれ堂―街かどの魔法の時間
村山 早紀 名倉 靖博

by G-Tools

ツー・ステップス! ツー・ステップス!
梨屋 アリエ 菅野 由貴子

by G-Tools

父ちゃん 父ちゃん
高橋 秀雄 宮本 忠夫

by G-Tools

トモ、ぼくは元気です トモ、ぼくは元気です
香坂 直

by G-Tools

夏のとびら 夏のとびら
泉 啓子 丹地 陽子

by G-Tools

冬の龍 冬の龍
藤江 じゅん GEN

by G-Tools

美輪神さまの秘密 美輪神さまの秘密
横山 充男 大庭 賢哉

by G-Tools

龍神様の銀のしずく 龍神様の銀のしずく
熊谷 千世子 小林 葉子

by G-Tools

中学生の部

温室デイズ 温室デイズ
瀬尾 まいこ

by G-Tools

永遠の友だち 永遠の友だち
サリー ワーナー Sally Warner 山田 蘭

by G-Tools

川のほとりで 川のほとりで
坂本 のこ 安田 隆浩

by G-Tools

キサトア キサトア
小路 幸也

by G-Tools

しずかな日々 しずかな日々
椰月 美智子

by G-Tools

13歳からの自信力―もう少し自分を変えたいあなたへ 13歳からの自信力―もう少し自分を変えたいあなたへ
河地 和子

by G-Tools

南極がこわれる 南極がこわれる
藤原 幸一

by G-Tools

高校生・勤労青少年の部

オール1の落ちこぼれ、教師になる オール1の落ちこぼれ、教師になる
宮本 延春

by G-Tools

風が強く吹いている 風が強く吹いている
三浦 しをん

by G-Tools

シンデレラ・ティース シンデレラ・ティース
坂木 司

by G-Tools

日本を想い、イラクを翔けた―ラガー外交官・奥克彦の生涯 日本を想い、イラクを翔けた―ラガー外交官・奥克彦の生涯
松瀬 学

by G-Tools

ぼくと1ルピーの神様 ぼくと1ルピーの神様
ヴィカス・スワラップ 子安 亜弥

by G-Tools

四度目の氷河期 四度目の氷河期
荻原 浩

by G-Tools

コメントをどうぞ