読書感想文のポイント 「ハキちゃんの「はっぴょうします!」」 小学校低学年の部


4333021987 ハキちゃんの「はっぴょうします」
薫 くみこ つちだ のぶこ
佼成出版社 2006-03

by G-Tools

はきちゃんは2つの発見をはっぴょうしました!

ひとつは、虫めがねを通してみる不思議な光景について、もうひとつは、そんなものの見方を教えてくれた、はかせのようなよねだくんです。

いつもと同じカナヘビも虫めがねを通してみるとびっくり!カナヘノサウルスに変身です。そんな大発見を、いつもののクラスメイトが教えてくれたことにもびっくり。よねだくんてはかせだったんだ!これも大発見ですね。

はきちゃんとよねだくんはいろいろな恐竜をみつけます。

カナヘノサウルス モンシロマイムス トノバッタノドン カマキリトプス テントウムシマイムス ハエトプス ミツバチトプス ダンゴムシサウルス ノラネコサウルス

いつもと同じものだけど、見方を変えればこんなにたくさんの恐竜に出会えます。ほんとうにふたりのやりとりは楽しいですね!

発見したい!
発見できるようになりたい!

この本を読んだあなた!身近なことだけど見かたをかえたらすごい発見!なこと、実はないですか?

  generated by feedpath Rabbit

コメントをどうぞ